あてちゃんと救う 千年戦争〜Aigis〜

千年戦争アイギスにおける私の備忘録や成長日記的なやつ

神獣ベヒモス降臨:神級クリア

遂に来ました!

一時王子休業してたため、今回初となる大総力戦!

結論から言うと、使えるユニット多くて楽しい(*゚▽゚*)

試行錯誤もありつつなんとか神級クリアです!

f:id:fe40536ats:20180316002811p:image

 

まず神獣ベヒモスですが、なにやら防御が硬く魔法中心でいけとKT先生から有難い言葉を承り、とりあえず受けてみようとしたところ溶ける溶けるw

さすがにここまで一瞬で溶けるのはキツイので遠距離部隊中心に変更します(*゚▽゚*)

 

1wave目は下記メンツで収まりました!

f:id:fe40536ats:20180316001452p:image

拠点近くの安全地帯にコスト生産組を配置し、残りはケラ王子含む遠距離攻撃部隊で一気に消し炭にしていきます( ̄▽ ̄)

このwaveは相手に遠距離攻撃がいないので受けなければ回復役を置く必要はなさそうでした、(たぶん)

配置は下の通りで、スキル発動タイミングはベヒモスが射程に入ったら都度って感じでした。

f:id:fe40536ats:20180316001736p:image

 

続いて2wave目

メンツは下記の通り

f:id:fe40536ats:20180316001852p:image

コスト組を抱える1wave目と最後の強敵を迎える3wave目に遠距離主戦力を割いたので、2wave目はディーナとミレイユさんで受けて、その周りから集中砲火で倒すコンセプトです。

配置は以下の通り。

f:id:fe40536ats:20180316002535p:image

スキル未覚醒エクスがキーとなっており、またミレイユさんはスキル発動タイミングがシビアです。

ミレイユさんのスキル発動が少し早いと最後のベヒモス削りきる前にキャーするのでその時はキャーする前に後方に配置しているシエナ、王子共々撤退です。撤退支援ついてますがキャーは聞きたくないですし(°▽°)

主力を1wave目と3wave目に持っていかれているので私的には2wave目が1番キツかったです。

ここも遠距離攻撃はなかったと思うので受けなければ回復役いらないとおもいます。(気づいてないだけかも)

 

最後に3wave目

メンツは下記の通り。

f:id:fe40536ats:20180316002802p:image

んで配置が以下の通り

f:id:fe40536ats:20180316002858p:image

このwaveはとにかく天使長が邪魔です。遠距離マルチなので天使長の近くには配置できません。

また天使が他キャラを強化しているので、まずは手前に飛んでいる天使をこちらの配置整備がてら溶かして、その後ウェンディとモルテナの調教犬2匹で天使長を灰にします。この段階ではソシエのみ未配置です。

天使長さえ片付ければ後は案外楽です。犬をボロ雑巾のように使いながらベヒモスを消し炭にしていき、犬のストックが切れたらソシエ配置です。正直このソシエ配置はあんまり意味がなかったような...

念のためメリヴィナも差し込めるように待機していましたが結局使いませんでしたね。

 

そんなこんなでベヒモス神級クリアでした!

普段なかなか使っていなかったメンバーもたくさん使え、とても楽しかったです(*゚▽゚*)

と同時に、自分の手持ちの層の薄さにちょっと危機感がががが...

王子を休業して育成も中途半端なので次回の1.5倍期間では頑張りたいですね٩( 'ω' )و

あと、こんだけいろんなユニット使えて楽しいならもっと総力戦実装して欲しいですね!

今回の総力戦の難易度的には魔神級のlv.10以上11未満といったところでしょうか?

手持ち次第なところもありますが、私的にはそんな感じでした!

 

ではまた次回!!