あてちゃんと救う 千年戦争〜Aigis〜

千年戦争アイギスにおける私の備忘録や成長日記的なやつ

魔神降臨:ウェパル lv.15突破

まさかまさかのウェパルlv.15クリアできました(°▽°)

f:id:fe40536ats:20170529003734p:image

f:id:fe40536ats:20170529003751p:image

えっwちょっwマジでwwwっていう心境です(((o(*゚▽゚*)o)))

lv.15はメンバーめちゃくちゃいじったのですが、最終的には結局lv.14までのメンバーからキキョウoutアルティアinのみに落ち着きましたw

f:id:fe40536ats:20170529004025p:image

キキョウのバフは凄く強いのですが、序盤のコストがどうしても確保できなかったので新戦力アルティアを入れてコスト生成力をあげました!

また、配置と出し入れ、キャラの使い方についても変えました!

 

※以下の文章説明の他、記事の1番下に当時の編成再現動画を載せています。

f:id:fe40536ats:20170529004139p:image

 まずDレオラ→Gアルティア→Jレイブン→hトトノ→cアイシャ→eラピス

コスト生成メンバーはスキル溜まり次第随時点火→レイブンは最初の強いお魚さんを暗殺後即撤退

dイリス→レオラ・ラピス・アイシャ点火→Hシルヴィア→fリンネ→シルヴィア1回目の点火→L王子→Gアルティア撤退し、Gウェンディ配置→bマキナ→ウェンディ・マキナ・王子点火で強いお魚さん処理→そうこうしてるとシルヴィアもスキル溜まるので即点火→Iシルヴィアトークンで避雷針

避雷針は金魚の攻撃直前見計らって差し込みます。

そうこうしてるあたりでウェンディとラピス点火→シルヴィアもラスト溜まるので点火→アイシャ下げ、トトノ下げ、Jあてちゃん配置、レオラ点火→aコハル配置→Nマキナトークン配置→hリンネトークン配置で戦線完成

いやーキツかった...しかもこれクリアできたのコハルのユニット調整あったからですw

調整入ってなかったらギリギリ抜けられたり、倒しきる前に倒されたりして何度も失敗しました( ๐・᷄ω・᷅๐)

あとラピスを最後まで残すようにしたのは我ながらgoodでしたね!ラピスいないと雑魚処理が間に合いませんでしたT^T

 

まぁなんとかかんとか遂に初魔神lv.15クリアに感無量です!!

ラピス、というかダンサー(ラピス)の使い方も勉強できたと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これでまた一つ銅王子に近づけたか...!?

というか、アレですね。魔神lv.15クリアしたし、もう新規王子は卒業ってことでいいですよね!!

色々とまだまだなところも多いですがこれにて中堅王子昇格ということで(`o´)ノ

とはいえ、まだまだ育てたいのに育てられていないユニットも多いですので、マジで!マジで育成に力を入れていきたいと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1.5倍が来たらね...

 

ではまた次回!

 

2018.05.27

ウェパルが復刻したので今の戦力でとりあえず15をまたやってみましたので↓に動画を上げておきます。

うーん、ほかの記事も復刻で動画あげたやつはリンク貼ろうかしら...

https://youtu.be/WuyOfjE4VwQ

 

2018.05.29

記事の編成再現動画撮りました。

https://youtu.be/zKPasj6Try8