あてちゃんと救う 千年戦争〜Aigis〜

千年戦争アイギスにおける私の備忘録や成長日記的なやつ

魔神降臨:ウェパル lv.11、12、13、14

うぉーーー!!遂にlv.10を突破して14までクリアしました!!!

f:id:fe40536ats:20170524022011p:image

f:id:fe40536ats:20170524022109p:image

クリアメンバーは↓のメンバーです

f:id:fe40536ats:20170524022612p:image

lv.11からはやはり難度が劇的に高くなります。

もうね、雑魚が雑魚じゃなくて本当最初から捌けない、というか瞬殺☆orz

ということでさコスト生成はトトノに任せてジェロニキは外しました。

最初の色付き魚さんが強いのなんので、全く突破できなかったので暗殺に頼ることに...w

また殲滅力高めるためにナタクout、ウェンディin

同じく殲滅力の底上げと、最後の防御を厚くするため伝説さんを泣く泣くout、マキナin

で挑みました!

配置は...

f:id:fe40536ats:20170524081415p:image

まずDレオラ配置→hトトノ→トトノスキル溜まり次第点火→コストたまり次第Jレイブン配置

トトノはコスト生成の為、この後もスキル溜まり次第即点火です。

敵が動き出すまで時間があるのでfアイシャ配置→dラピス配置

そして敵が動き出し...レイブンのスキル溜まり次第スキル点火!これで強いお魚さんを排除!

このMAPは暗殺倍率高いのか、レイブンの暗殺は必ず決まります。

レイブンの暗殺が必ず決まる!!レイブンいなかったらココ越えられずクリアできません!w

レイブンはスキル点火後即撤退→eイリス配置→Gシルヴィア配置→aリンネ配置→シルヴィア点火→L覚醒王子配置

ここまで本当に操作もキツく、やっと一息つけます。

が、一息ついたたのも束の間、ここからまた操作キツイです...

Fウェンディ配置→スキル溜まり次第点火→cマキナ配置→マキナもスキル溜まり次第点火→王子点火→シルヴィアもスキル溜まり次第2回目点火

ウェンディのところはリンネの回避運ゲーなので強いお魚さん逃したらシルヴィアトークンで受けないといけません。そして倒したら別の場所で使う為さっさと撤退させる必要があります。

次は金魚が陸-海-陸のところの海の真ん中にギリ前でシルヴィアトークン差し込みこれで時間を稼ぎます。

そしてウェンディとラピス点火→アイシャ・トトノ撤退→Jあてちゃん、Kシルセス配置→操作に余裕があるときにhリンネトークン配置

ラピスはスキルが切れたら撤退、dコハルを配置→Nマキナトークン配置

ふぅ、これで戦線の完成です。

lv.11こそかなりやり直しましたが、この形でクリアできるとlv.14まではトントン拍子でクリアできました(`o´)ノ

 

15は...色んなとこで殲滅力・耐久力が足りず戦線崩壊...これは新戦力投入か!?

最終的にはlv.15クリアできたので、そちらも後ほど掲載しまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ