あてちゃんと救う 千年戦争〜Aigis〜

千年戦争アイギスにおける私の備忘録や成長日記的なやつ

魔神降臨 フェネクス lv.10突破

魔神フェネクス開催から約1週間、lv.11以降も実装されましたがそんな私は遂にlv.10を突破しましたヽ(´▽`)/

f:id:fe40536ats:20170504021531p:image

いやーギリギリの戦いでした。ギリギリすぎてlv.11以降に手をつける気が起きませんw

討伐隊には↓の方々をチョイス!

f:id:fe40536ats:20170504021512p:image

備忘のためにも私がとった戦略を書き記しておきます。

f:id:fe40536ats:20170504021929p:image

初手Eレオラ→Mジェロニキ→dアイシャを配置。

アイシャ配置後にレオラの覚醒スキル発動。これをしないとたまにレオラのところが抜けられます。

次にO覚醒王子を配置し、即スキル点火→アイシャもスキル点火

ここで敵を削りつつコストが貯まるのを待ち、貯まり次第fリンネを配置し一息つけます。

 

次にコストが貯まり次第aエステル→b伝説さん→gマキナ→hシーディス→Pレイブンを順に配置

エステルは蠍対策で即点火、伝説さんは来たる決戦に備えタスラム強化の為即点火、レイブンは黒蠍を引き込み次第点火していきます。

レイブンに関しては暗殺運ゲーなので倒せない敵を抱えていたら都度スキル点火で問題ありません。

伝説さんもタスラム強化のためスキル貯まり次第都度点火していきます。

麻痺蝙蝠の襲来に合わせてアイシャを点火して殲滅し、殲滅後はスキル時間残っていても撤退します。

 

大体この辺りで女王蟻と働き蟻の群れが顔を出し始めるので、Aあてちゃんを配置し即スキル点火でボコります。あてちゃん単独で倒し切りますが、勿体無いのでエステルも点火しておきます。

 

蟻の群れが収まる前くらいから最終決戦の準備を始めます。

dリンネトークン配置し、蟻さん倒し切り次第エステル撤退→代わりにaラルフ配置→F皇帝配置→あてちゃん撤退→Hシルセス配置

これの布陣でフェネクスを迎え撃ちます。

この最後の配置ラッシュの時にはコストもガバガバになっているので余裕を持って全部配置できます。

 

 フェネクスが動き出し、シルセスへの攻撃モーションに入ったところでレオラ点火。残りはスキルが自動発動になりますが、レオラバフがないと前線が耐えきれず崩壊します。

そしてここから、敵のラッシュに耐えきれずシルセスが一度撃ち抜かれますのでそのタイミングでラルフ撤退。シルセスはリンネトークンで復活しますが、ここでラルフが残っているとヒールが吸われるのかやはり前線が崩壊するのでこの撤退が最大の肝になります。

あとは神に祈るのみ!!

下は基本レイブンと王子が対処していますが、フェネクス落ちるまでは、まぁ運ゲーですw

レイブンの暗殺が決まらないと王子麻痺って敵が抜けることもたまにあります。

しかし、抜けた後もレイブンのスキル範囲内であれば暗殺してくれますので、意外と漏らすことは少なかったですヽ(´▽`)/

 

こんな感じでフェネクスlv.10を突破しました!

 

今回、というか魔神(に関わらずいつもですが)では高威力を叩き出す伝説さん、タフで高い殲滅力を誇るあてちゃんは本当に安心して仕事を任せられる重鎮感出てますねヾノ。・ω・)ノシ

そして序盤を凌いでくれるS覚レオラ、ジェロニキ、アイシャコンビも良いコンビネーションです(*゚▽゚*)

シルセスは今回雑魚敵殲滅だけでなく避雷針としての役割も果たしてくれ、我が軍にはなくてはならない存在になっていますね。

トワ、キキョウのバフ効果もかなり実感できるレベルで交換してくれています。特にトワは伝説さんの高威力タスラムの射撃回数を増やしてくれるので抜かすことができません。

新たに加入したレイヴンは下の殲滅を覚醒王子と一手に引き抜けてくれており、この娘いなかったら下を抑える術がない程でした。

ラルフは同じく途中参加のマキナと共に高威力長射程でフェネクスの削りに貢献。特にマキナは伝説さんとの相性が良すぎてこれからはレギュラー入り最有力候補ですね(*゚▽゚*)

皇帝も久しぶりの出番でしたが貫通強すぎですwピンポイントで殲滅力上げるならコイツしかおりません!!

うん、今回は投入した全てのユニットに役割を持たせて効果的に動かすことができました!

銅王子も目前か!?

 

次は手持ちのキャラの性能を備忘として残しておきましょうかねw