あてちゃんと救う 千年戦争〜Aigis〜

千年戦争アイギスにおける私の備忘録や成長日記的なやつ

2017.05.02時点 自軍戦力の推移(データ1)

思い出せる範囲でこれまでの軌跡を備忘録として...

ちなみに私は基本お金で解決図る派です(°▽°)

ただ、誰かと競うようなゲームではないので攻略動画は基本クリアするまで見ない派です。クリアしたら、実況動画は見る事があるかな?って感じです。

 

2017.1.1

正月何もする事がなく、知り合いの勧めで新規王子として千年戦争に参戦

実際には2015年?位にアカウントだけは作ってた模様。

艦これやめる時に余ってたDMMのポイント使おうとして片っ端からゲーム漁ってた残骸か?よく覚えてません。

キャリー山はいるがKTすら所持してなかったので本当にアカウント作っただけっぽい...しかし、そのおかげでレオナや大量のバレンタインチョコがある状態でスタート切れました!

とりあえずストーリーを進める前にガチャすることに...

f:id:fe40536ats:20170502045953p:plain

結果は伝説さんとあてちゃんを姉妹でゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

この後あてちゃん姉妹にはほぼ全てのマップに出陣してもらってますw

コスト激高なだけあって強いんですもんwあてちゃんさえ配置できれば大体のマップクリアできますし(n`・ω´・)っ≡つ )))   シュバババババ

ということで、この後もあてちゃん姉妹には本当にお世話になっているのであてちゃんが完全に嫁となっていますw見た目もカワイイですし嫁にならないわけがない(キリッ

後日ラピスも引きましたが、あてちゃんとラピスの親和性高くて、あてちゃんとラピス、あとどこでも使える伝説さんは本当に思い入れが強いユニットですねw

あっあアリシアパックもこの時ついでに購入してます。

途中でKT先生の教練を終え、KTさんもGETしてますね。

また、当時開催されていたGRをいくつかこなしました。

レベルは当然低かったですが☆3とれるものもあり、今思うとかなり親切設計だったんだな、と。

その後の黒チケ運用ですが、

①自軍的に弱そうな魔法を補う為にエステル、ピャー様

②どんなゲームでも強い回復がいるとその後スムーズになるのでイリス・リンネ

③私の好みの戦闘スタイル「徒手拳法」を扱うモンクのアリス

④見た目ドストライクのナタク・ミコト

⑤今後の育成が楽になりそうなアマンダ

で散々悩んだ挙句、結局魔法戦力の乏しさが最後まで引っかかり、他の魔法職も強化できるエステルにしました。

この決断は結果的に大成功だったと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2017.1.11

f:id:fe40536ats:20170502045905p:plain

遂に詰まっていた王城奪還を突破!

あてちゃん、エステル、伝説さんのユニットパワーで押し切りはしましたが、ここで遠距離敵の攻撃優先順位を学びました。

ここコストキツくてあてちゃん2人出せなかったのもキツかったですね...

あっアリシアパックの魔水晶でスピカもとってますねb

この時には既にハッピーとかのセットも買ってたと思います...よく覚えてませんがw

 

2017.2.9

f:id:fe40536ats:20170502050035p:plain

あてちゃん三女目をお出迎えしたようですwたぶんラピスが欲しくて回してますねw

未だに三女は育成できてないです...

できれば後1人迎えて4姉妹で運用してみたいんだけどなー( ๐・᷄ω・᷅๐)

 

2017.2.16

f:id:fe40536ats:20170502050058p:plain

f:id:fe40536ats:20170502050122p:plain

日を変えて遂にラピスとレギーナをお迎えしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

この後に多分拠点後を突破しました。1ヶ月ほど足止めくらってましたね...

最後は(高レアリティの)レベルを上げて物理で押し切りました。マミーの特性にはこの時全く気づいておらず、とにかくあてちゃん姉妹とアリシア、そしてこのレギーナで受けてのクリアでしたw

 

2017.2.18

f:id:fe40536ats:20170502050134p:plain

なんとか東の国突破も妖怪の強さに驚愕((((;゚Д゚)))))))

 

2017.2.24

f:id:fe40536ats:20170502050155p:plain

 

詰まっていた風に散る桜を突破!カマイタチ強すぎません?

あてちゃんの横にラピスを添えると本当に削りが早くて早くて...この2人の親和性の高さったら凄いですのよ、奥様!

拠点前後かもしれませんが、トトノ・シーディス・エレットをこの時点で仲間にしていたことが確認できました。

 

2017.3.12

f:id:fe40536ats:20170502052254p:plain

遂に覚醒王城GETしました!

が、これ加護使ってます(°▽°)

絶望の城下町がとにかく突破できずに辛くて攻略動画に手を伸ばしてしまい、そうするとけっこうあっさり進める事ができたんですが、どうにも解き放たれた封印が突破できずつい...

攻略動画見ないとか言っておいて動画見た挙句、加護使ってたら世話ないですねw

ちなみに加護つけてからは攻略動画も卒業し、この後のストミ最後までクリアできました(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、この魔界の洗礼クリア後、ダークエルフの女王クリアの間で初覚醒してますヾノ。・ω・)ノシ

逆に言えば覚醒なしでも解き放たれた封印までは加護すら使わずクリアできるんですね...w脳ミソ黒王子は凄い!鉄王子には無理ゲーですわ(´Д` )

と、ここまで基本的にあてちゃん姉妹、ラピス、伝説さん、お茶汲み皇女のユニットパワーで攻略してましたが、さすがに鉄王子すぎるのでこの後かな?データ2作って、そっちは無課金で戦略の基礎をお勉強しています!

このデータ2で初めてマミーの特性シッタヨ...

あっゴーレム系はあてちゃんが軽くいなしてくれるのでそこまで苦労はしませんでしたヽ(´▽`)/やっぱりあてちゃん配置するまでが私の課題ですね( ๐・᷄ω・᷅๐)

 

2017..3.15

f:id:fe40536ats:20170502053318p:plain

白の皇帝が交換可能になったので急いで刻水晶集めて、持ってる黒アーマーなどで煮込んでこの状態まで育てましたw

アーマーは一切育ててないので、あてちゃんまでの繋ぎでコストそこそこの受けれるキャラ欲しかったので皇帝様には本当に助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今も下限にはしておらず、この状態で使っています(*´∀`*)

 

2017.3.17

f:id:fe40536ats:20170502053333p:plain

どうやらシルヴィアというのが壊れらしいというのをまとめサイトで見かけたので回したらお迎えできました(n`・ω´・)っ≡つ )))   シュバババババ

この後のすぐに覚醒させてハッピーキメましたヽ(´▽`)/

スキル覚醒も同時にやっているはず...というかここまであてちゃんと皇帝でしかスキル上げやってなかったので虹聖霊けっこう余ってたんですよねw

黒当たるまではけっこう諭吉さん飛んでいくのですが、その代わり狙ったのがけっこう来てくれるのでガチャ運は良さげな気がしてます( ̄∇ ̄)

 

2017.3.18

f:id:fe40536ats:20170502053359p:plain

リンネが欲しくて回したら魔神様が降臨なされました((((;゚Д゚)))))))

この後すぐにリンネも来てくれてガチャ大勝利ヽ(´▽`)/

リンネもすぐに覚醒させてジョイキメてスキル覚醒もしたったりました!

 

2017.3.25

f:id:fe40536ats:20170502053431p:plain

大討伐遂にやりました!!あっもちろん加護ついてますけどね

次は加護なしでちゃんとクリアしたいですね...

SSには載っていませんが、スピカの左上もあてちゃんおいて、基本的にあてちゃんで左右からの敵は受けてました。あてちゃんは砲撃で顔のぞかせた奴もボコってくれるので凄い楽になりましたよ!

ラピスもタイマンで他が落とされる前に倒してくれましたし(((o(*゚▽゚*)o)))

黒ゴブはシルヴィアトークンが避雷針となって伝説さんの暗殺で凌ぎました。

うん、加護つけてたのに凄い難しかった...何パリンしたかわからないくらいには加護つけて挑戦してますw

と、この大討伐までは加護を手放せなくなっていましたが、このクリアを機に加護からはなんとか卒業しました( ๐・᷄ω・᷅๐)

 

2017.4.16

f:id:fe40536ats:20170502055138p:plain

フールフールはレベル8を☆2クリアでした。

撤退が上手くいけば☆3でしたが、途中撤退とスキル点火を交互に連続してやらないといけない箇所があり、どうしても撤退が間に合わず...

画面にはいませんが、あてちゃんは右陣のレギーナの位置で頑張ってもらいました!

SSではグレーターデーモンに殴られそうになったので撤退してレギーナに置きかえてますね。

この時伝説さんのスキル覚醒もしてみたんですが、強すぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))

あっ帝国ガチャでレオラさん引けて初めて前衛軍師投入しましたが、アレですね。レオラさんのスキル強すぎてこの娘編成から外せなくなっちゃいましたw

私はスキル覚醒させて、初手レオラ→ソルで使ってます。最初の雑魚ラッシュが強くてもレオラの覚醒スキルで薙ぎ払えて便利です(っ ´ω` c)

あとシルセスさんもお出迎えしましたが、この娘もとても便利ですね(*´∀`*)

あてちゃんの後ろに添えて殲滅補助で使う事が多いですが、あてちゃんから離してもエステルとの相乗効果で本当よく敵を蹴散らしてくれます!

メイジアーマー育てたのは初ですが、こいつはスゲェwパルフィちゃんも早く育てて使ってみたいですヽ(´▽`)/

 

2017.4.23

f:id:fe40536ats:20170502054858p:plain

イリス、キキョウ、トワとすごいピックアップ来てましたねw

結果はキキョウ、トワ×2GETでしたw

キキョウは覚醒レベル1、トワはそのままの状態で今も編成にいれてます。

バフ目的ですが、2人ともいつかは育てて戦場でも使ってみたい...(っ ´ω` c)

これの前のアイシャピックアップでもアイシャ一本釣りできましたしウハウハですヽ(´▽`)/

 

そして...

f:id:fe40536ats:20170502054926p:plain

2人をお迎えしてのアモンはレベル10突破!

ここは如何にシルヴィアは最終形態にしてアモンとぶつかるかが鍵でしたねw

その他の敵はあてちゃん、シルセス、ラピス、伝説さんで危なげなく払ってくれるのでシルヴィアが最終形態になるまでの時間稼ぎに専念して試行錯誤できました(*´∀`*)

レベル11以降は最初の火の玉処理がちょっと無理ゲーでしたw

あとトワのバフのおかげで伝説さんがまたクイックついたみたいになってますね!これなら雑魚ラッシュにも対応できる!!

あてちゃんもですが、伝説さんも思い入れが強いので、伝説さんが強化されるとウッキウキになりますねw

 

2017.4.30

黒ドラゲナイさん可愛すぎない?あてちゃん、シルヴィアに続く決戦兵器欲しいヾノ。・ω・)ノシ バンバン

ってことで回した結果は...

f:id:fe40536ats:20170502054949p:plain

クラリーチェ!この娘欲しかったけど色々あって回せなかった!!この娘もドストライク!!

そしてコハル、マキナ、ナタク、シエナもお出迎えできてウルトラハッピーヽ(´▽`)/

黒ドラゲナイさんは来なかったけどねw

コハルはこれ、高HP低防御のあてちゃんと相性めっちゃ良くね?早く育てて使い方模索したいヾノ。・ω・)ノシ 

マキナも伝説さん相対的に強化してくれるし、エステル使う上で殲滅力ハンパない魔法剣士のシエナは欲しかったし、ドストライクかつ強いナタクも来てくれたしドラゲナイ来なかったけど大勝利(*´∀`*)

 

2017.5.1

レジェチケ、レジェ召喚(1回)はリヴル(被り)とレイヴンでしたヾノ。・ω・)ノシ

今開催してるフェネクスのレベル10でどうしてもマップ下の殲滅力が確保できずにいたので、このレイヴンはまさに天啓!欲しかったキャラがドンピシャで召喚できましたヽ(´▽`)/

ただ、このレジェチケ・レジェ召喚からは一回も黒引いたことないのですが確率どんなもんなんでしょ?8回以上回してる筈ですが...一度はレジェチケ・レジェ召喚から黒出してみたいですね(っ ´ω` c)

 

 

そして現在の戦力はこんな感じです。

f:id:fe40536ats:20170502071302p:plain

f:id:fe40536ats:20170502071314p:plain

f:id:fe40536ats:20170502071323p:plain

f:id:fe40536ats:20170502071331p:plain

f:id:fe40536ats:20170502071339p:plain

キャラに育成が追いついていないので、しばらくはガチャより育成優先するつもりです(っ ´ω` c)

アイギスは最高レアリティでなくとも強いユニットが多く、またそれぞれに個性があるので本当育てたくなるユニットが多く、嬉しい悩みですねヽ(´▽`)/

取り急ぎ、フェネクス戦の為にレイヴンとラルフを育てたいと思います!

 

以上、とても長くなりましたが約4ヶ月の軌跡でした!

次回はフェネクスのレベル10突破を記事にしたい...w