あてちゃんと救う 千年戦争〜Aigis〜

千年戦争アイギスにおける私の備忘録や成長日記的なやつ

魔神降臨 : 通天教主 lv.10 〜 lv.15 クリア

お久しぶりです。なんだかんだリアルがキツくてなかなか更新しておりませんでした。 さて、今回は遂に動き出した十天君が長、通天教主が魔神として登場。 フジリュー先生の封神演義もだいぶうる覚えなので正直どんな能力など含めてどんな奴だっけ?状態でし…

キャラ使用感:大悪魔召喚士 ラピス

今回は「ラピスおりゅ?」でお馴染みラピスについての紹介です。 ラピスは壊れ、とよく耳にしますが実際に使っている感想としても、やはり非常に強く頼もしい限りであり強黒筆頭と思われます。 私は普段使いはもちろん、魔神もバルバトス以外は必ず編成に入…

神獣ベヒモス降臨:神級クリア

遂に来ました! 一時王子休業してたため、今回初となる大総力戦! 結論から言うと、使えるユニット多くて楽しい(*゚▽゚*) 試行錯誤もありつつなんとか神級クリアです! まず神獣ベヒモスですが、なにやら防御が硬く魔法中心でいけとKT先生から有難い言葉を承り…

アイギス復活

約半年ぶりでしょうか?ケライベ復刻からアイギス復活しました...w リアルが多忙すぎてゲームががが...からモンハンやり始めて...で全く触ってませんでしたが、久しぶりにやるとやっぱりおもしろいですね。 前の記事は8月で止まってますが、実際には10月くら…

魔神降臨:キメリエス lv.10クリア! カルマ復刻を経てlv.15も突破!!

新魔神きましたね(*゚▽゚*) 前回記事からの間にコラボやら大討伐やらヒバリ復刻やら色々とありましたが多忙のため割愛しますm(_ _)m さてキメリエスですが、 ①ボスのキメリエス含め防御鬼高く、物理で倒すのは無理。アマンダはいけるらしいですが(っ ´ω` c) ②…

魔神降臨:アガレスlv.10、lv.11、lv.12、lv.13、lv.14、lv.15突破

ビフロンスに続いてアガレスが始まりましたね( ´∀`) タイトルの通り無事lv.15も加護なし☆3クリアできました(((o(*゚▽゚*)o))) 今回はlv.10以降毎回のようにデッキ変更を余儀なくされました(・_・; まずlv.10は↓のメンバーで突破しました。 最初は下でレオラ、ア…

魔神降臨:ビフロンス lv.10突破

最近リアルが忙しすぎてなかなか書く意欲も時間もなく、更新が止まり申し訳ありません。 アレなんですね、人間忙しすぎると休日は完全に体を休めること優先で何にもやる気が起きなくなるんですね... という愚痴はさておき、既にイベントは終わっちゃいました…

魔神降臨:ウェパル lv.15突破

まさかまさかのウェパルlv.15クリアできました(°▽°) えっwちょっwマジでwwwっていう心境です(((o(*゚▽゚*)o))) lv.15はメンバーめちゃくちゃいじったのですが、最終的には結局lv.14までのメンバーからキキョウoutアルティアinのみに落ち着きましたw キキョウの…

魔神降臨:ウェパル lv.11、12、13、14

うぉーーー!!遂にlv.10を突破して14までクリアしました!!! クリアメンバーは↓のメンバーです lv.11からはやはり難度が劇的に高くなります。 もうね、雑魚が雑魚じゃなくて本当最初から捌けない、というか瞬殺☆orz ということでさコスト生成はトトノに任…

魔神降臨:ウェパル lv.10突破

私のlv.10の攻略方法をもう少し詳しく加筆しました。 久々の魔神降臨はウェパルさんでしたね(((o(*゚▽゚*)o))) 今回はピックアップガチャで引いた三種が神器の1人、イリスさんをお出迎えしての万全体制での迎撃戦になりました(`o´)ノ lv.9までは↓のメンバーで…

緊急ミッション:封じられた仙猿(復刻)

今回は「封じられた仙猿」の復刻が来ましたね(((o(*゚▽゚*)o))) この間ナタク引いたし、私は寝室用に一体だけ取っておきました! 当時は難しかったかもしれませんが、その後のユニット調整や最近のユニットを持っていることもあって基本はスイスイとクリアする…

ガチャ結果報告:ミコトちゃんを求めて

今回はガチャ報告です! 大本命はミコト!可愛いですからね(((o(*゚▽゚*)o))) 次点でアルティア!私の序盤の弱さをカバーしてくれるはずヾノ。・ω・)ノシ モルテナとファルネは上2体ほどではありませんが普通に欲しいです! さて、ガチャをする前の状態がこちら さ…

キャラ使用感:伝説の海賊 ミネルバ

はい、今回はミネルバについてご紹介です! ミネルバ、通称伝説さんですが、実は私が一番最初に当てた黒ユニになります。 そのためゲームを始めた当初から使い込んでおり、あてちゃんと共に(縛り以外で)1度も編成から外したことがないユニットになります。 …

悪霊の迷宮Ⅳ 開催

カリスマのみで挑戦できる編成制限付GRである悪霊の迷宮が開催されましたね。 前回はスタミナ30までのものを星だけ取って終わってたみたいですので、今回は全部のコンプボーナス回収に挑みます。 早速結果ですが、5/14時点で新しく追加されたミッションも含…

キャラの使用感:酒呑童子の娘 鬼刃姫

さて、ガチャやって引いたキャラ、これどんな感じなんだろうと気になりませんか? スペックについてはwikiを読めば良いものの、実際の使用感や、みんなどんな風に運用しているのか等、私はよく気になりますw 使用感や使い方を紹介されているブログは既に他に…

魔神降臨 フェネクス lv.10突破

魔神フェネクス開催から約1週間、lv.11以降も実装されましたがそんな私は遂にlv.10を突破しましたヽ(´▽`)/ いやーギリギリの戦いでした。ギリギリすぎてlv.11以降に手をつける気が起きませんw 討伐隊には↓の方々をチョイス! 備忘のためにも私がとった戦略…

自軍戦力の推移(データ2)

さて、あまりにも鉄すぎる脳みそを鍛えるべく完全無課金縛りで進めているデータ2の戦力(現戦力とこれから育てたい戦力)です。黒チケはよくオススメされるアイシャ、イリス、リンネの中からデータ1にいないイリスを採用。データ2なんだし、完全見た目判断でア…

2017.05.02時点 自軍戦力の推移(データ1)

思い出せる範囲でこれまでの軌跡を備忘録として... ちなみに私は基本お金で解決図る派です(°▽°) ただ、誰かと競うようなゲームではないので攻略動画は基本クリアするまで見ない派です。クリアしたら、実況動画は見る事があるかな?って感じです。 2017.1.1 …